LIVE YOUR LIFE .栃木

マドレ栃木OG会メンバーが運営する、女性をエンパワーメントする開かれた対話の場づくりプロジェクトです。

LIVE YOUR LIFE.栃木Blog もくじ

こんにちは、LIVE YOUR LIFE .栃木です。 地域での子育てを心地よく。私たちは対話の場を作り「自分らしくいられるつながり」から生まれる活力で栃木県を元気にします。 LINE公式アカウント始めました♫ブログの更新情報やイベントの最新情報をお届けいたしま…

2022年11月17日 開催報告

フェスタinパルティ2022出展報告 こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木のあっきーです。 計 8 名(運営含む)でオンラインの対話の場を開催しました。 11 月17 日(木)10:30~12:30 オンラインワークショップ \テーマ/ 聞きたい!話したい!妊娠出産を境に起きた体と…

アコール市民企画講座 開催報告(2022年10月5日2/3回開催)

こんにちは!Live Your Life栃木の枝ちゃんです。 今月10月5日水曜 10時〜12時 宇都宮市のアコール様にて (宇都宮市男女共同参画推進センター@明保野町) 「産前産後のワタシを大切にする時間」 の企画第二弾 【産前産後の想いを話してリフレッシュタイム】…

アコール市民企画講座 開催報告(2022年8月31日1/3回開催)

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木のかにちゃんです。 今年初チャレンジのアコールさんでの市民企画講座! "産前産後のワタシを大切にする時間" というテーマで3回連続講座を開催していきます✨ ※これまでの市民企画講座は年一度でした。 ↑講座チラシ 初回は 8…

2021年9月25日 開催報告

こんにちは!はじめまして。LIVE YOUR LIFE.栃木運営メンバーです。(ニックネーム:かにちゃん) 去る9月25日(土)宇都宮市男女共同参画推進センター「アコール」さんの市民企画講座で対話のワークショップをオンラインzoomで開催しました。「日々の子育てどう…

2021年8月27日 開催報告

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木のサリーちゃんです。 1年半ぶりのワークショップ。7名にて開催いたしました! 参加いただいた皆さんと♡ 今回もとても内容の濃い2時間でした! 子育てにおける理想と現実のギャップ。 そもそも、その理想の子育ての価値観っ…

【開催終了】2021年8月27日 母となった「私」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー【第7回】

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。 新型コロナウイルスの影響により、第7回のワークショップが中止となったのが昨年3月・・・。 この1年半の間で、生活様式やお仕事の仕方に大きな変化のあった方も多いのではないでしょうか。 まだまだ予断を許さない状…

2020年11月21日 開催報告

こんにちは。マドレボニータ栃木の石井由貴です。先日はフェスタinパルティに出展にて、オンラインワークショップの二日目を実施しました。総勢8名でワイワイと話し合いました^^ 中でも印象深かったのは・・栃木県に数ヶ月前に引っ越して来られたばかりの…

2020年11月18日 開催報告

こんにちは。マドレボニータ栃木の永井美衣(みいちゃん)です。 去る11月18日木曜日に栃木県男女共同参画推進センター「パルティ」主催の『フェスタinパルティ』にマドレボニータ栃木として、「日々の子育てどうする?どうしてる?」 をテーマに、オンライ…

【開催終了】2020年11月19日&21日 パルティ主催オンラインイベント

こんにちは!LYL.栃木です。 今年3月より、新型コロナウィルスの影響を受け、ワークショップの開催がストップしてしまっておりました。 この半年の間、生活が一変してしまったという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 こんな状況の中、こんな状況…

【開催中止】2020年3月15日 母となった「私」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー【第7回】

新型コロナウイルスの影響を受け、開催を中止することとなりました。 こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。3月15日、第7回目の対話ワークショップのご案内です! 母となった「私」を語ろう ー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー 母となった「私」を…

2/1 ワークショップ開催の報告

こんにちは!初めまして。LIVE YOUR LIFE.栃木運営メンバーの須藤ゆきなです。(ニックネーム:ゆきなちゃん) 後列向かって左端です。 去る2月1日(土)宇都宮市男女共同参画推進センター「アコール」にて、市民企画講座の形で対話のワークショップを開催しまし…

【宇都宮市民企画講座】2020年2月1日 親となった「自分」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。2月1日、アコール市民企画講座での対話ワークショップのご案内です! 親となった「自分」を語ろう ー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー 親になった(なる)「自分」を語りあう、対話型のワークショップです。子…

メンバー自己紹介4

はじめまして。皿井好美(さらい・こみ)と申します。(写真前列左側が私です)夫ともうすぐ3歳になる双子の息子と犬の、4人+1匹家族です。職業は自宅で料理教室を営みながら、薬膳の講師をしております。 双子妊娠中に面談した産後ドゥーラさんからマドレボニー…

メンバー自己紹介3

●自己紹介 はじめまして。菅原直子です。1番右の眼鏡をかけているのが私です。夫と息子(3歳児)、私の3人暮らし。11月には第二子を出産し、4人家族になりました〜。普段は会社員をしてまして、今年の10月より2度目の産休に入りました。 ●Live your Life. 栃…

12/19 ワークショップ開催の報告

こんにちは♫ LIVE YOUR LIFE.栃木 運営メンバーの こみちゃんこと皿井好美です。 後方左側が私です 12月19日(木)に、「母となった『私』を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー」と題し、ワークショップを開催いたしました。 今回は2名のご参加…

【開催中止】2020年1月10日 親となった「自分」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー【第6回】

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。1月10日、第6回目の対話ワークショップのご案内です! 親となった「自分」を語ろう ー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー 親になった(なる)「自分」を語りあう、対話型のワークショップです。子どもが生まれて…

11/8 ワークショップ開催の報告

こんにちは!LIVE YOUR LIFE.栃木 運営メンバーのサリーちゃんこと矢野間沙世里です♪ 写真後列右から2番目にいます 1年半の育休を経て、この4月に復職しました 11月8日(金)に、「親となった『私』を語ろう」というテーマで、男女問わず参加可能なワークシ…

メンバー自己紹介2

こんにちは、Live Your Life.栃木メンバーの西村未世です。 第3回ワークショップの写真。下の段の真ん中が私です。 まずは、自己紹介から! 小学校低学年と保育園児の女の子(2019年現在)の母です。 仕事は清原工業団地にある工場で、事務をしています。 20…

【受付中】2019年12月19日 母となった「私」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー【第5回】

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。12月19日、第5回目の対話ワークショップのご案内です! 母となった「私」を語ろう ー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー 母となった「私」を語りあう、対話のワークショップです。 子どもが生まれて、「お母さ…

【受付中】2019年11月8日 親となった「自分」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー【第4回】

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。11月8日、第4回目の対話ワークショップのご案内です! 親となった「自分」を語ろう ー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー 親になった(なる)「自分」を語りあう、対話型のワークショップです。子どもが生まれて…

10/6ワークショップ開催の報告

こんにちは!LIVE YOUR LIFE. 栃木 運営メンバーの菅原直子(なおちゃん)です^ ^ 写真の前列右端が私です。現在妊娠中で、11月末に出産予定です。 10月6日(日)に、「母となった『私』を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー」と題し、ワークシ…

メンバー紹介

プロジェクトの運営メンバーをご紹介させていただきます。 このメンバーで、栃木県宇都宮市を中心とした県内各地域にて、対話ワークショップを開催していきます。 今後、一人ひとりのご挨拶として、対話ワークショップに参加・参画しての体験談記事をアップ…

【終了】2019年10月6日 母となった「私」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー【第3回】

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。10月6日、第3回目の対話ワークショップのご案内です! 母となった「私」を語ろう ー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー 母となった「私」を語りあう、対話のワークショップです。 子どもが生まれて、「お母さん…

メンバー自己紹介1 

こんにちは、Live Your Life.栃木メンバーの石井由貴です^^ メンバーを知ってもらうことで、安心してワークショップに参加してもらえたり、なんなら仲間になってもいいかな、と思ってもらえたり?!するのではという下心から、メンバー自己紹介を順番にし…

9/6ワークショップ開催の報告

Live your life.栃木 運営メンバーの皿井好美です。 Live your life.栃木は、NPO法人マドレボニータの産後ケア教室の栃木在住OGが中心となった有志によるプロジェクトです。 先日9/6に、「母となった『私』を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマに…

【開催終了】2019年9月6日 母となった「私」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー【第2回】

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。9月6日、第2回目の対話ワークショップのご案内です! 母となった「私」を語ろう ー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー 母となった「私」を語りあう、対話のワークショップです。 子どもが生まれて、「お母さん…

7/23ワークショップ開催の報告

Live your life.栃木 運営メンバーの荒牧菜苗です。 Live your life.栃木は、NPO法人マドレボニータの産後ケア教室の栃木在住OGが中心となり、有志を集めて作りました。目的のひとつは「母となった私」について、人生・仕事・パートナーシップを軸に語る、聴…

【開催終了】7/23 母となった「私」を語ろう -人生・仕事・パートナーシップをテーマに-

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。7月23日、記念すべき第1回目の対話ワークショップのご案内です! 題して… 母となった「私」を語ろう ー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー 母となった「私」を語りあう、対話のワークショップです。子どもが生…

LIVE YOUR LIFE .栃木です!

はじめまして LIVE YOUR LIFE .栃木 です。 このプロジェクトは、小さな子どもをもつ女性たちが集まり「自分らしく語り合える場作りをしよう」という有志のボランティア活動です。 この活動の前身は、産後の女性向けの教室事業を行うNPO法人マドレボニータが…