LIVE YOUR LIFE .栃木

マドレ栃木OG会メンバーが運営する、女性をエンパワーメントする開かれた対話の場づくりプロジェクトです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年11月21日 開催報告

こんにちは。マドレボニータ栃木の石井由貴です。先日はフェスタinパルティに出展にて、オンラインワークショップの二日目を実施しました。総勢8名でワイワイと話し合いました^^ 中でも印象深かったのは・・栃木県に数ヶ月前に引っ越して来られたばかりの…

2020年11月18日 開催報告

こんにちは。マドレボニータ栃木の永井美衣(みいちゃん)です。 去る11月18日木曜日に栃木県男女共同参画推進センター「パルティ」主催の『フェスタinパルティ』にマドレボニータ栃木として、「日々の子育てどうする?どうしてる?」 をテーマに、オンライ…

【開催終了】2020年11月19日&21日 パルティ主催オンラインイベント

こんにちは!LYL.栃木です。 今年3月より、新型コロナウィルスの影響を受け、ワークショップの開催がストップしてしまっておりました。 この半年の間、生活が一変してしまったという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 こんな状況の中、こんな状況…

【開催中止】2020年3月15日 母となった「私」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー【第7回】

新型コロナウイルスの影響を受け、開催を中止することとなりました。 こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。3月15日、第7回目の対話ワークショップのご案内です! 母となった「私」を語ろう ー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー 母となった「私」を…

2/1 ワークショップ開催の報告

こんにちは!初めまして。LIVE YOUR LIFE.栃木運営メンバーの須藤ゆきなです。(ニックネーム:ゆきなちゃん) 後列向かって左端です。 去る2月1日(土)宇都宮市男女共同参画推進センター「アコール」にて、市民企画講座の形で対話のワークショップを開催しまし…

【宇都宮市民企画講座】2020年2月1日 親となった「自分」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。2月1日、アコール市民企画講座での対話ワークショップのご案内です! 親となった「自分」を語ろう ー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー 親になった(なる)「自分」を語りあう、対話型のワークショップです。子…

メンバー自己紹介4

はじめまして。皿井好美(さらい・こみ)と申します。(写真前列左側が私です)夫ともうすぐ3歳になる双子の息子と犬の、4人+1匹家族です。職業は自宅で料理教室を営みながら、薬膳の講師をしております。 双子妊娠中に面談した産後ドゥーラさんからマドレボニー…

メンバー自己紹介3

●自己紹介 はじめまして。菅原直子です。1番右の眼鏡をかけているのが私です。夫と息子(3歳児)、私の3人暮らし。11月には第二子を出産し、4人家族になりました〜。普段は会社員をしてまして、今年の10月より2度目の産休に入りました。 ●Live your Life. 栃…