LIVE YOUR LIFE .栃木

マドレ栃木OG会メンバーが運営する、女性をエンパワーメントする開かれた対話の場づくりプロジェクトです。

メンバー自己紹介3

●自己紹介

f:id:live-your-life:20191009114029p:plain

はじめまして。
原直子です。1番右の眼鏡をかけているのが私です。
夫と息子(3歳児)、私の3人暮らし。11月には第二子を出産し、4人家族になりました〜。
普段は会社員をしてまして、今年の10月より2度目の産休に入りました。

●Live your Life. 栃木の活動

そんな私とLive your Life. 栃木との出会い、関わりについて紹介します。

元々は、2017年、2018年とNECワーキングマザーサロンの運営メンバーに参画したのが始まりです。2016年12月から2017年3月まで認定NPOマドレボニータの産後ケア教室に通ってました。

産後ケア教室にて、シェアリングと言われる時間があり、その中で人生、仕事、パートナーシップについて考え、言葉にする機会がありました。このシェアリングの時間は、育休の不安な気持ちを癒し、私らしくていいんだ、と思える時間でした。
シェアリングの回数を重ねることによって、自分の考えを言葉にすること、同じ子を持つ母との対話の素晴らしさを実感しました。

仕事復帰をするにあたり、NECワーキングマザーサロンの運営メンバーに参加する機会に恵まれ、運営メンバーになりました。

NECワーキングマザーサロンでは、安心、安全な対話を場をメンバーと作っていくことの素晴らしさを学ぶことが出来ました。

今は、自分の住む地域や職場で、安心、安全な対話を場を作り上げていきたいなぁーと思ってます。

Live your Lifeの作る対話の場が、参加者にとって、居心地よく、対話を通じて何かしら気づきを得られるようデザインしていきたいと思っています。