LIVE YOUR LIFE .栃木

マドレ栃木OG会メンバーが運営する、女性をエンパワーメントする開かれた対話の場づくりプロジェクトです。

【受付中】2019年11月8日 親となった「自分」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー【第4回】

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。
11月8日、第4回目の対話ワークショップのご案内です!

 

親となった「自分」を語ろう 
ー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー

親になった(なる)「自分」を語りあう、対話型のワークショップです。

子どもが生まれて「親」になるタイミングは、仕事でも責任が重くなる時期でもあります。

役割が一気に増えて時間の使い方が難しくなります。

更に価値観も多様化していて、
「自分は、仕事や人生を、家族と、どうしていきたいんだろうか?」
悩みたくてもじっくりと考える時間もなければ、話す機会もないのではないでしょうか。


今の自分が感じていること、悩み、喜び、ちょっと聞いてみたいこと・・・
なんでも自由に、ジャッジされることなく話す、聞くことができる会です。


みんなの前で話すのは気がひけるけど、他の人の話を聞きたい、という方も大歓迎です。


普段思っていることを聞いてもらえることで自信がもてたり、
自分だけじゃなかったと安心できたり、
これがやりたかった!といった発見したりする人も。

安心して語り合える場で、いまの「自分」を振り返ってみませんか?


◆内容
・簡単な自己紹介
・アイスブレイク
・二人一組でシェアリング
・全員でシェアリング

進行はトレーニングを受けた、ボランティアメンバーが行います。

◆日時
11/8(金)18:30-20:15 

◆場所
平石地区市民センター 和室
https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kyodo/chikushimin/1006302.html

◆参加費
500円
現地でお支払いください

◆定員
10名

◆対象
人生・仕事・家族のテーマに興味がある方ならどなたでも
(パートナーの有無や出産経験・子育て経験の有無は関係なく、どうぞお越しください)

◆申し込み方法
下記フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/aHgUr2KU4QaXsxhH9

 

◆お問い合わせ
Live Your Life.栃木 
live.tochigi@gmail.com