LIVE YOUR LIFE .栃木

マドレ栃木OG会メンバーが運営する、女性をエンパワーメントする開かれた対話の場づくりプロジェクトです。

メンバー自己紹介1 

 

こんにちは、Live Your Life.栃木メンバーの石井由貴です^^

 

メンバーを知ってもらうことで、安心してワークショップに参加してもらえたり、なんなら仲間になってもいいかな、と思ってもらえたり?!するのではという下心から、メンバー自己紹介を順番にしていくことになりました。

 

 

自己紹介リレーのトップバッターを切らせていただきます。

石井由貴と申します。

 

f:id:live-your-life:20190726171924j:plain

第1回ワークショップの写真。下の段の真ん中が私です。



 

いきなりですが、私は、「ひとは本音でしゃべることができた時に、その人らしさを発見し、より力を発揮できる」と信じています。

 

自分を偽ったり、何かのふりをしたり、誰かの真似をしていると、生き生き・のびのびとは暮らせないんじゃないかな、と。

 

いつも自分に真っ正直であることはできないかもしれない(そうする必要もないかも)けれど、ここに行けば、誰にもジャッジされないし、どんな自分でいたっていいんだよな、て思える時間がどこかにあると、普段から安心して暮らせるんじゃないかな、と思っています。

 

そんな空間・時間に、私たちのワークショップがなれたらいいなと願って、

Live Your Life.栃木を運営しています。

 

 

で、自己紹介が遅れました。

 

 

小学校高学年男子と低学年女子(2019年現在)の二児の母です^^

仕事はJoy Living Lab.という個人事業をしており、キャリアコンサルタントとして独立してカウンセリングやセミナーや、こんまりさんの片づけコンサルタントもしております。

また、大学院で研究活動をしており、出産後の女性の健康とキャリアについて考え続けたいと思っています。

このワークショップ運営には、前進である「NECワーキングマザーサロン」時代から数えると通算4年ほど、ボランティアとして参画しています。

 

 

私は、夫の仕事の都合で今から約3年前、2016年に栃木県宇都宮市に引っ越してきました。

当時宇都宮には友人などもほとんどいなく、きっと孤独で病んでしまうのではないかと自らのメンタルの弱さを心配し、本音で話せる仲間が欲しい!と切実に思ったのでした。

 

 

それで、以前「NECワーキングマザーサロン」というプラットフォームを介してたくさんの素晴らしい仲間に出会えたことから、宇都宮でもこれを開きました。

その結果、宇都宮でも、楽しくワイワイできる仲間たちに出会うことができました!(すごいざっくりですが!)

 

お母さんだからこうしないと、といった思いにいつのまにかとらわれていたりする私たちにとって、ちょっとそんな「役割」を脱いで、自分はどうしたいんだっけ?とちょっと真面目にざっくばらんに話せる時間、貴重だなと思っています。

 

そしてそういう場で出会った人とは、自然とご縁が繋がっていって、楽しいことが色々起こるなーとありがたい日々です。

 

 

そんな私ですが、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

Live Your Life.栃木 

石井由貴