LIVE YOUR LIFE .栃木

マドレ栃木OG会メンバーが運営する、女性をエンパワーメントする開かれた対話の場づくりプロジェクトです。

【開催終了】2021年8月27日 母となった「私」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー【第7回】

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。
新型コロナウイルスの影響により、第7回のワークショップが中止となったのが昨年3月・・・。
この1年半の間で、生活様式やお仕事の仕方に大きな変化のあった方も多いのではないでしょうか。
まだまだ予断を許さない状況ではありますが、しっかりと感染対策を取った上で1年半ぶりの対面ワークショップを開催いたします。
緊急事態宣言のため、オンラインワークショップに変更となりました
詳細は下記の通りです。皆様とご一緒できる時間を運営一同楽しみにしております。

 

 
母となった「私」を語りあう、対話のワークショップです。
子どもが生まれて、「お母さん」「ママ」としての私が生まれます。
そして「○○ちゃんママ」と呼ばれることになれる頃には、私としての言葉を忘れてしまったり・・していないでしょうか?
 
「私は、人生を、仕事を、パートナーシップを、どうしていきたいんだろうか?」
悩んだり揺れ動くけれど、なかなかそれをテーマに話す機会はないかもしれません。
 
今の私が感じていること、悩み、喜び、ちょっと聞いてほしいこと、希望・・・
なんでも自由に、ジャッジされることなく話す、聞くことができる会です。
 
みんなの前で話すのは気がひけるけど、みんなの話を聞きたい、という方も大歓迎です。
 
普段思っていることを聞いてもらえることで自信がもてたり、
自分だけじゃなかったと安心できたり、
これがやりたかった!といった発見したりする人も。
安心して語り合える場で、いまの「私」を振り返ってみませんか?
 
◆内容:
・みんなで自己紹介
・アイスブレイク
・二人一組でシェアリング(分かち合い)
・全員でシェアリング
進行はトレーニングを受けた、ボランティアメンバーが行います。
◆日時 8/27(金)10:00〜12:00
◆場所 宇都宮市まちづくりセンター
    まちぴあ
    栃木県宇都宮市元今泉5-9-7
(駐車場あり)
     https://u-machipia.org/
Zoom ミーティング(ご参加の方にリンクをお送りいたします)
◆参加費 500円 無料
◆定員 10名
◆対象 女性に限らせていただきます
(高校生から参加可能、パートナーの有無や出産経験・子育て経験の有無は関係なく、どうぞお越しください)
◆申し込み方法:
こちらのフォームに入力をお願いいたします。
https://forms.gle/fzAbdHXxyfPSYgGLA
 
◆お問い合わせ
Live Your Life.栃木 
mail: live.tochigi@gmail.com