LIVE YOUR LIFE .栃木

マドレ栃木OG会メンバーが運営する、女性をエンパワーメントする開かれた対話の場づくりプロジェクトです。

【開催終了】2019年9月6日 母となった「私」を語ろうー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー【第2回】

こんにちは、LIVE YOUR LIFE.栃木です。
9月6日、第2回目の対話ワークショップのご案内です!

 

母となった「私」を語ろう 
ー人生・仕事・パートナーシップをテーマにー

 

母となった「私」を語りあう、対話のワークショップです。

子どもが生まれて、「お母さん」「ママ」としての私が生まれます。
そして「○○ちゃんママ」と呼ばれることになれる頃には、私としての言葉を忘れてしまったり・・していないでしょうか?


「私は、人生を、仕事を、パートナーシップを、どうしていきたいんだろうか?」
悩んだり揺れ動くけれど、なかなかそれをテーマに話す機会はないかもしれません。


今の私が感じていること、悩み、喜び、ちょっと聞いてほしいこと、希望・・・
なんでも自由に、ジャッジされることなく話す、聞くことができる会です。


みんなの前で話すのは気がひけるけど、みんなの話を聞きたい、という方も大歓迎です。


普段思っていることを聞いてもらえることで自信がもてたり、
自分だけじゃなかったと安心できたり、
これがやりたかった!といった発見したりする人も。

安心して語り合える場で、いまの「私」を振り返ってみませんか?


◆内容
・みんなで自己紹介
・アイスブレイク
・二人一組でシェアリング(分かち合い)
・全員でシェアリング

進行はトレーニングを受けた、ボランティアメンバーが行います。

◆日時
9/6(火)10:00-11:45 

◆場所
横川生涯学習センター
栃木県宇都宮市屋板町576-1
駐車場あり
https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/shogaigakushu/center/1012242.html

◆参加費
500円
現地でお支払いください

◆定員
10名
※生後満7ヶ月未満の赤ちゃんは同伴できます。
 それ以降のお子さんはお預けになってご参加ください。
 お母さんとしてではなく、一人の大人として話す時間を持ちましょう^^

◆対象
女性に限らせていただきます
(高校生から参加可能、パートナーの有無や出産経験・子育て経験の有無は関係なく、どうぞお越しください)

◆申し込み方法
下記フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/aHgUr2KU4QaXsxhH9

 

◆お問い合わせ
Live Your Life.栃木 
live.tochigi@gmail.com